マイホームGetへの道!!
Google
 
 目隠しについて考える
安心住まい
トップページ
防犯に備える
シックハウスについて
シロアリ対策
ガラス、サッシ対策
ドア選びについて
日当たり確認について
給湯器の位置について
目隠しについて
蚊対策について
住宅性能評価のススメ



  マイホームGetへの道!!トップ > 目隠しについて考える

■II 目隠しについて
目隠し・・・・。
外からの視線に対して気にならないようにルーバー等で視線をさえぎるって事ですね。
・・・・でもちょっと待って下さい。
単純に視線を遮ると今度防犯面が危険になりませんか?
確かに外からの視線を気にしなくても良いように庭が外から見えなければ、ちょっとした
カフェ気分のスペースを作ったりもおしゃれかもしれません。

ただ、その場合、そのスペースに入ってしまえば泥棒さんにとってはとても
便利なスペースになってしまいますよね・・・・。

らう〜る家はとりわけ防犯面はおろそかにはしたくありません。




なので目隠しについてはあまりせず、オープンな感じにしようと思っています。
塀についてもブロック2段でフェンスはつけず・・・・で考えています。
高い塀を作ってしまうと、泥棒さんの隠れるスペースを与えてしまうようなもんですから・・・
また、フェンスについては泥棒さんが屋根に上る為の足場にならないようにつけない
方が良いかなと思っています。
らう〜る家にはエコキュートがあるのですが、それなりの高さがあります。
足場が無ければ上るのはちょっと困難かもしれません。
但し、ブロックやフェンスがあった場合、それを足場にしてエコキュートの上へあがり、
そして1階の屋根に上り、そこから2階の窓へ進入という図式が出来上がってしまいます。
まぁお金も無いですし、さっぱりした外構にしようかなと思っています。





安心住まい
トップページ
防犯に備える
シックハウスについて
シロアリ対策
ガラス、サッシ対策
ドア選びについて
日当たり確認について
給湯器の位置について
目隠しについて   ←現在のページ
蚊対策について
住宅性能評価のススメ

マイホームGetへの道!!トップ > 目隠しについて

copyright(c) Since 2006 らう〜る All Rights

 

inserted by FC2 system