マイホームGetへの道!!
Google
 
 建築記録(1) 家探し編(2007年7月 Part1)
建築記録
トップページ
建築記録
  ├(1) 家探し(物件探し)編
    Part1(2007年7月その1)
    Part2(2007年7月その2)
    Part3(2007年7月その3)
  ├(2) 契約編(土地)
  ├(3) 設計編
  ├(4) 建築編
  ├(5) 契約編(建物)
  └(6) 庭造り編
    境界フェンス編
  └(7) サンルーム編
住宅ローン審査体験記録
火災保険加入体験記録
住宅ローン控除申請記録
  ├住宅ローン控除1年目
  ├住宅ローン控除2年目
  └住宅ローン控除3年目
繰上げ返済記録
  ├第一弾
  └第ニ弾
浄化槽体験記録(第一弾)
マイホーム失敗談
  ├コンセントは多めが○だった
  ├サイズは正確に確認しないと
  ├ベランダは広い方が良い
  ├小屋裏はできるだけ広く!
  ├結露対策
  ├色の統一は徹底的に
  ├意外と重要!ゴミ収集
  ├風呂蓋に注意!!
  └住宅ローンの支払い忘れ
マイホーム成功談
  ├防犯に効果有り!?センサーライト
  └超満足!ダックで引越し大成功!


【資料請求】
新築マンション
新築一戸建て
デザイナーズ住宅
中古住宅
エコ住宅
物件の資料を請求すると、例えその物件が既に成約済みであっても、希望すれば似たような物件をピックアップしてもらったりも出来るので楽チンです。但し、図面上でちょっとでも気に入らない部分や不安な部分がある場合、わざわざアポを取って見に行く必要は無いと思います。実物を見ると不安部分を確認できるだけで決める事はまず無いと思います。本当にいい物件を見つけた時だけアポを取るようにしましょう!

【おすすめ引越し業者】
らう〜るも利用した一押しの引越し業者。「超プロ」の方をお願いします。と言うとかなり通だと思われるかも。
ダック引越センター

【購入住みの人はこちら】
アンケートに答えて賞品とポイントをGet!
住まいモニター.com


  マイホームGetへの道!!トップ >  建築記録(1) 家探し編  > 2007年7月 Part1

建築記録(1) 家探し編(2007年7月 Part1)

先日(7月1日)中古マンションになりますがオープンハウスの見学に行ってきました。
結構年数は経ってるんですが、内装リフォーム済みでとても綺麗そうだったし、
安かったので参考までに・・・・ということで。。。

そこはマンションの10階でなかなか見晴らしが良いところでした。

確かに1978年築ということで外観は汚かったですけどね^^;
でも、実際内装はとても綺麗でお風呂もとても広かったです。
都心の駅にも徒歩で行けて、1000万円台で・・・・正直有りだなぁ〜って
いう感じの物件でした。

しかし、残念ながらここは担当している人が最悪でした。




実際に住むとなればやはり古い物件ですし、耐震性能ってとても気になります。
特にマンションの場合・・・・。
だから、担当の方に聞いてみたんです。

ここのマンションの耐震性能ってどうですか?
それから施工会社ってどこですか?と・・・・。

そしたら、「あー、皆さん、よく聞くんですよね、古いから耐震性能はどうですか?って

でも、古いから耐震性能が悪いとかじゃないし、
有名な施工会社なら大丈夫か?って言うとそうでもないですよ。

ライオンズさんとかもそうですよ。

実際に昔から引越さずに住んでる人がいるって事は・・・って事ですよ・・・・」と・・・。
ん?って感じでした。

らう〜るはそんな当たり前の事を聞いたわけじゃないんです。

このマンションの耐震性能はどうなのか?を聞きたかったんです。

知らないなら正直にわからないと答えるべきだと思いました。

そして施工会社名も言いたくないのか、わからないのかわかりませんが、答えませんでした。

そんな訳のわからない物件を買えるでしょうか???
らう〜るは買えません。

この物件とこの担当者は直接的には関係が無いのかもしれませんが、
例え良い物件でも嫌な担当者からはらう〜るは買いたくないんです。

小さい買い物でもそうですが、やっぱり買う時には気持ちよく買いたいです。
それが大きい買い物なら尚更です。

まぁ、とりあえず今回はどんなもんかなぁ〜と思って見てみただけだったので、
良かったかなと思います。
方位が良くなかったので>_<



<<体験記録>>
トップページ
建築記録
  ├(1) 家探し(物件探し)編
    Part1(2007年7月その1)
    Part2(2007年7月その2)
    Part3(2007年7月その3)
  ├(2) 契約編(土地)
  ├(3) 設計編
  ├(4) 建築編
  ├(5) 契約編(建物)
  └(6) 庭造り編
    境界フェンス編
  └(7) サンルーム編
住宅ローン審査体験記録
火災保険加入体験記録
住宅ローン控除申請記録
  ├住宅ローン控除1年目
  ├住宅ローン控除2年目
  └住宅ローン控除3年目
繰上げ返済記録
  ├第一弾
  └第ニ弾
浄化槽体験記録(第一弾)
マイホーム失敗談
  ├コンセントは多めが○だった
  ├サイズは正確に確認しないと
  ├ベランダは広い方が良い
  ├小屋裏はできるだけ広く!
  ├結露対策
  ├色の統一は徹底的に
  ├意外と重要!ゴミ収集
  ├風呂蓋に注意!!
  └住宅ローンの支払い忘れ
マイホーム成功談
  ├防犯に効果有り!?センサーライト
  └超満足!ダックで引越し大成功!


マイホームGetへの道!!トップ > 建築記録(1) 家探し編  > 2007年7月 Part1

copyright(c) Since 2006 らう〜る All Rights

 

inserted by FC2 system