マイホームGetへの道!!
Google
 
 賢いショッピング
頭金をGet!!
トップページ
王道の財形貯蓄
節約でコツコツ
地道に小遣い稼ぎ
賢いショッピング
禁断のギャンブル
風水を利用
すぱっと車を売る




【ニッセンが激熱】
ニッセン

  マイホームGetへの道!!トップ > 賢いショッピング

■II アウトレットで徳をする
皆さんはアウトレットショップというのをご利用していますか?
らう〜るは、よく妻と二人でアウトレットショップへショッピングへ行きます。

モノにもよりますが、ジーパンやシャツなどを買おうと思ったらここで買うのがオススメです。
LevisとかEDWINとかが3割引き、4割引きで購入出来るからです。
タイミング良くセールなどやっていれば7割引きとかも期待できます。
らう〜るもジーパンは必ずアウトレットショップで買うようにしていますし、妻も買い物が好きなのでとても満足してくれます。
デートがてらでもいかがでしょうか?

また、通常の日も勿論お得なのですが、特にお得なのがお正月のセールの日です。
この日はだいたいどこのアウトレットショップもセールで朝から福袋を発売します。
この福袋が大変お得なので、見逃さない手は無いです。

しかし、これを狙っている方はなにげに多いです。
大体開店の1時間以上前には並ばないとお目当ての福袋はGet出来ない状況です。
正月の寒い時に外で1時間以上並ぶのって結構大変です。
でも早く並んでGetできた時の喜びというか、Get出来なかった人への優越感というか(←嫌な奴)

しかし並んだ後にGetした福袋を見てがっかりする場合もあります。
勿論価格は高いものですが、好みが違うものも当然ありますよね・・・・。
ただ、そんな時も一発逆転の方法があります。
それはオークションで売る事です!!これは後ほど・・・・




以下はらう〜る達がよく行くアウトレットショップです。
ショップ コメント
三井アウトレットパーク幕張 以前は都内に住んでいた為、一番近い幕張に行く事が多かったです。
らう〜るがよく寄るのはアディダスとエドウィンです。
ここはどんどん拡張しているのですが、拡張して新しく入ったお店がイマイチなのが残念です。
グランベリーモール町田 友達の家が横浜にあり、帰りに寄ったりします。
昔は違かったと思いますが、今は最初の1時間は駐車料金が無料になっており、車でもだいぶ行きやすくなりました。

ここは駅(南町田駅)と直結しているので、車が無い場合でも他のショップと比べるとだいぶ便利だなぁ〜と感じます。
佐野プレミアムアウトレット 栃木の佐野にあるアウトレットです。
ここは以前まで妻が好きだった「FUBU」があったのですが、どうやら日本のアウトレットショップから撤退してしまったようで、非常に残念です。
但し、TOMMY HILFIGERが入りました!!
これはうれしいです!
また、ここは駐車場を何時間停めても無料というのがうれしいです。

■II オークションで徳をする
さて、皆さんはオークションを利用して買い物をされたり、何か売られた事はありますか?我が家は・・・・頻繁に利用しています(笑)
何故か、、、勿論お得だからです!!

しかし、「オークション =(イコール) お得 → なんでもオークションで買い物」という図式は危険ですので、オークションで購入する場合には良く検討し、通常だと幾らで買えて、オークションだったら幾らまでなら払おうというところをしっかり頭の中で考えをまとめてから入札するようにしましょう!
また、「あ、これ安いし、落札出来そう!!」と思っても、そこですぐに入札しないように!!
オークションの出品には大抵送料や振込み手数料などが別途かかります。そういう価格以外の部分もトータルで考えて得か損かというところをしっかり見極めましょう!!

また、入札する時には出品者の過去の評価情報をしっかりチェックして、評価の実績が少ない出品者などは経験の少ないうちは入札は控えておいた方が良いでしょう。出品者によっては、お金を振り込ませるだけ振り込ませて商品を送らないという悪質な詐欺も存在しています。いわゆる「振り込め詐欺」ですね。

尚、オークションを出品しているのは一般の方だけではありません。いわゆる普通にショップを営んでいるプロの方達もオークションへ出品されています。こういうところはある程度安心と言えば安心です。
但し、ショップに化けている詐欺師もいますから完璧ではありませんが^^;
また、掘り出し物の発掘という意味ではショップからの買い物ではなかなか難しいかなという印象です。
送り方についても個人の出品者であれば、ゆうぱっくやメール便などいろいろ希望のやり方で融通を利かせてもらえることが多いのですが、ショップからの買い物となるとそういう自由はあまり無いです。ショップが指定した送り方になる事が多いです。
・・・という風に安心の代わりに制約が多いのがショップの特徴といえます。

ちなみに我が家のパソコンとディスプレイについてもYahooオークションでGetしました。

・・・と、オークションで購入する場合の話をしてきましたが、オークションでは買い物をするだけではありません
。不要になったものを売ることも出来ます。アウトレットの際に福袋で不要なものを買ってしまった場合もここで買った時よりももっと高く売る事が可能になります。我が家でも実際に福袋で購入した不要なものをオークションで売っていますが、元が取れます(笑)
我が家にとっては不要なものでも他の家では必要なものがありますからね!!

尚、うちではオークションはほとんどYahooオークションを利用していますが、今までは入札をするにもYahooプレミアム会員になる必要があり、月に294円かかっていました。
しかし、今では4999円まではYahooプレミアム会員になっていなくても入札はできるようです。
5000円以上の入札もしくは出品する場合にはYahooプレミアム会員になる必要があります

・・・というわけで入札だけならYahooIDがあればすぐに参加が可能ですが、出品もする場合にはプレミアム会員への登が必要になります。ご注意を・・・

■II フリーマーケットで徳をする
フリーマーケットはまさに掘り出し物の宝庫です。但し、条件があります。
それは。・・・・朝限定です!!
ここが要注意です。
9時からスタートするフリーマーケットの場合、だいたい、8:30〜10:00ぐらいのうちに良い品は終了します。なので、フリーマーケットは早い時間に行く事をオススメします。
良いものは早くなくなってしまうんです>_<

我が家でも出品がてら、他のブースを見学しにいきますが、だんだん午後を過ぎてから値段も落ちてくるんですが、欲しいものはなくなってきますね。
うちのブースでもやはり良いものから無くなってしまうので、お昼ぐらいにはもう撤収しちゃいます。

後ポイントとしては大手が主催するフリーマーケットはやめておいた方が良いでしょう。
大手が主催するフリーマーケットは出品する際の参加費が高いんです。
その為、売る側も元を取らないといけないので商品自体も高くなります。
地元の小さい団体が主催するフリーマーケットがオススメです。
うちも以前は大手のフリーマーケットに参加していましたが、逆にマイナスになるときがあり、今は小さい団体へちょくちょく行くようにしています。





頭金をGet!!
トップページ
王道の財形貯蓄
節約でコツコツ
地道に小遣い稼ぎ
賢いショッピング   ←現在のページ
禁断のギャンブル
風水を利用
すぱっと車を売る


マイホームGetへの道!!トップ > 賢いショッピング

copyright(c) Since 2006 らう〜る All Rights

 

inserted by FC2 system